BLOOD BUT UNBOWED
1997/3/1購入(1990発売)総合評価=6点
1
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SNIPER
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5点
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2
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WELCOME TO AMAZING WORLD
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3点
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3
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THE PLAGUE
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2点
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4
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POWER RAGE
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2点
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5
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DON'T TRUST!
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4点
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6
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(IT'S SO)HARD TO BREATHE
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3点
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7
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TAKE A BITE OF CRIME
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2点
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8
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SUCK YOUR BONE
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3点
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9
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UNAVOIDABLE RIOT
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3点
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日本が誇るスラッシュメタル界の重鎮UNITEDの1st。結成から10年を経てようやくリリースされたフル・アルバム
である。僕は稲津時代から入ったので古井氏のヴォーカルにカッコ悪さと力量不足と違和感を感じる。サウンドは
いわゆるベイアリアクランチ。
リズムチェンジが多く、随分とアレンジに時間をかけているようだが、いまいち楽曲にインパクトがなく、通して聴くと
眠くなる。現在と比べるとまだまだ未熟さが残るが、ライヴの定番ナンバーである#1は名曲。このバンドにとって異
質の曲ではあるが。
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HUMAN ZOO
1997/10/10購入(1992発売)総合評価=7点
1
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HUMAN ZOO
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−点
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2
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VIOLENCE JACK
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5点
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3
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MACHINERY DAYS
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4点
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4
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JUNGLE LAND
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3点
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5
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FALSE MAJESTY
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2点
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6
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THE SEA OF SILENCE
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2点
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7
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CAN'T SEE THE LIGHT
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4点
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8
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OVER THE OCEAN
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2点
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9
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BROTHERS IN ARMS
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3点
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10
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DON'T LET PEACE BREAK OUT
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4点
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やたらとシャリシャリして耳障りな音質の2nd。#2は僕にとってこのバンドのベストチューン。テンションが尋常でなく、
燃える。ブレイクなしで続く#3もイカす。#10は1stにはなかった破壊力を持っている佳曲である。
作曲面では1stより向上しているが、やはりヴォーカルが酷い。また、#8のようなアコースティックナンバーや
ドラマチックな#5は新境地であるが、あまりこのバンドには合っていない気がする。
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BEAST DOMMINATES '92
1998/3/11購入(1992発売)総合評価=−点
1
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S.R.S.
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5点
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2
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DO YOU WANNA DIE?
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4点
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3
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HOLY DIVE SCREAMER
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4点
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4
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COMBAT!
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5点
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5
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ULTRA Q
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4点
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6
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YESTERDAY'S HERO
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4点
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1986年にリリースされた7インチシングルに収録されていた4曲の再録ヴァージョンと、今回新たに収録された#
5、6で構成されたミニアルバム。
イカす曲満載。リフもなにもかもが全部いい。#1はライヴで最高に盛り上がる1曲。#5はウルトラQのテーマの、
#6はベイシティーローラーズのカヴァー。かなりハマってます。なお、#1は"スピード・ロック・スラッガー"の略で、
再録を期に歌詞も書き替えられているらしい。またオリジナルヴァージョンでは"スピード・ロック・スケーター"
の略だったとのこと(通りすがりのデスVoさんからの情報提供)。
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N.O.I.Q
1997/6/4購入(1995/2/8発売)総合評価=8点
1
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REVENGER
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5点
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2
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BAD HAVBIT
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4点
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3
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RUN THROUGH THE NIGHT
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3点
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4
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KILL YOURSELF FOR BUSINESS
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4点
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5
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HIT ME(ONE MORE CARD)
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4点
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6
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WORDS IN DISGUISE
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4点
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7
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OUTTA MY WAY
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3点
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8
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OBSESSION
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3点
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メジャーデビューとなった3rd。ラジオで聴いた#1で僕はユナイテッドと出会った。当時は金銭的余裕がなかったの
ですぐにゲッチューすることはできなかったが、改めて聴くとやはり超名曲であった。今までで一番まとまりのあるアル
バムで、ヴォーカルの弱さも克服されている。バンドの飛躍的な成長を窺い知ることができる傑作だが、本作を最後に
ヴォーカルの古井氏が脱退。
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RELOAD
1997/2/5購入(1997/2/5発売)総合評価=7点
1
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UNTIED
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5点
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2
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SKIN-DEEP
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4点
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3
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SHAMELESS
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3点
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4
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THRILL KILL
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3点
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5
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MONKEY BRAINS
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4点
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6
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MOURNING
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3点
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7
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L.O.U.
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3点
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8
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EX-FRIEND
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3点
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9
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SUICIDE?
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3点
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10
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MATA
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3点
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11
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SLAVE
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3点
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12
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STYLE
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4点
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4th。新ヴォーカリスト稲津を迎えての新生ユナイテッド第1弾。それまでのスラッシュ寄りの音楽性からは離れ、
ハードコア/モダンヘヴィネス色が強まっている。稲津は相当ふんばっており、大健闘を見せている。唄も含め、
僕は彼のライヴパフォーマンスが大好きだったので脱退は本当に残念だった。
#6はライヴにおける休憩曲。これが始まると「やっと休めるぜ〜」と毎回思っていた。速い曲は結構あるが、イン
パクトに欠ける。リフは悪くないが、全体的にダークな印象。
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BURST
1997/5/14購入(1997/5/2発売)総合評価=−点
1
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RELOAD
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5点
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2
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BURST
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3点
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3
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REVENGER
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5点
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4
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VIOLENCE JACK
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5点
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5
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SNIPER
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5点
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何百回聴いたかわからない愛聴盤ミニ。#1、2は新曲で、#3〜5はリメイクである。稲津は過去の名曲も完璧に
歌いこなしており、楽曲に新たな魅力を与えている…ってゆーか、こっちのヴァージョンの方が数段カッコいい。
のっけからサイコー!!の#1は内野のパーカッシヴなドラムと稲津の怒涛の叫びの絡みが面白い。#3〜5はヤバい
くらいカッコいいが、特に#4の破壊力には言葉を失う。ただ、バスドラがもたついてる気がするのは僕だけだろうか…。
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DISTORTED VISION
1999/7/1購入(1998/4/22発売)総合評価=5点
1
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FLASH BACK
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4点
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2
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TRUST YOURSELF
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3点
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3
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COLOR
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3点
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4
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WHO I AM
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2点
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5
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SICK & ANGRY
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3点
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6
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LOCKED INSIDE
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2点
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7
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SO DAMN LOW
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2点
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8
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TIGER
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3点
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9
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CHANGE
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2点
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5th。いや〜、暗くて地味なアルバムです。これといったリフもなく、聴いてて楽しめるアルバムではありません。
なお、本作を最後にドラムの内野が脱退、また次作レコーディング中(実際は録り終えた後だったが)にヴォーカル
の稲津も脱退している。
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INFECTIOUS HAZARD
2001/4/4購入(2001/4/4発売)総合評価=9点
1
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CROSS OVER THE LINE
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5点
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2
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THE RUIN OF A MEMORY
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4点
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3
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TEMPORARY SANITY
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4点
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4
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SONIC SUBLIME
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4点
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5
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BLCKEND LIES
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5点
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6
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MOSH CREW
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4点
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7
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SOLID GROUND
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4点
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8
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PENETRATE
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4点
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9
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LOW DEALER
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4点
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10
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DISTORTED VISION
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4点
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ヴォーカルの稲津脱退/元デスファイルの湯浅加入、ドラムの内野の脱退/中村の加入を経て制作された、
新生ユナイテッドの一発目。原点回帰を試み、スラッシーな曲のオンパレード。聴いてて実にキモチいい。
リフも良く、ツインリードもキまっている。特に#1,5の完成度は素晴らしく高い。もちろん駄曲は一切なし!!
最高傑作がここに誕生した。
湯浅のヴォーカルは当初ねっとり感を感じ、あまり好きではなかったが、聴いてるうちに慣れた。
稲津脱退の悲しみを払拭させてくれる驚異的なヴォーカルを披露している。ドラムもサイコーにイカす。
なお、CD-EXTRA仕様になっており、#1のクリップを見ることができる。ライヴ映像中心で、言わずもがなイカす。
ライヴが楽しみだ。体力つけてがんばります。
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CORE
2002/8/6購入(2002/8/7発売)総合評価=8点
1
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NIGHTMARE CONTINUE…
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3点
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2
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BUST DYING MIND
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4点
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3
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HATE YOURSELF,HATE YOUR OWN KIND
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4点
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4
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HELLBREAKS LOOSE
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4点
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5
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PURIFY
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3点
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6
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CRUCIFY THE WEAK
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3点
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7
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MONSTERS IN THE PIT
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3点
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8
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THEY COME WITH THE STORM
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4点
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9
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OVERCOME INDECISION
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3点
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10
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CORE
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3点
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11
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INSANE HOWL
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3点
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12
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LOSS AND GAIN
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4点
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湯浅加入後2発目となる7th。横さん(Ba)は口癖のように「音楽に対して評論家になる必要はないんだよ」と
おっしゃられているが、BBS上では「絶賛BBSってキショいから、良く無い部分を書き込んで下さい。」ってなこと
もおっしゃられているので、それらを踏まえ、レビューしたい。ってゆーか同意です。
とにかくタイトでソリッドな1枚。前作同様、彼らが一番得意なことを演っている。前作以上に鋭利なリフ、トリッキーな
技を多様した、(多分)大谷のトチ狂ったソロがクール。不穏なハモリが随所で聴かれるのも今の彼らならでは。また、
珍しく#1、6、10のようなインストを挿入したり、曲間を繋げることにより作品全体に「流れ」ができ、1つの作品として
の完成度を高めている。
タイトルが「CORE」ということで、ハードコアな方向に進むのではないかと一抹の不安があったが、前作をさらにコア
にしたのが本作なのであった。コアにすることにより音像はさらにヘヴィでダークになっており、男臭い硬派な印象さえ
与える。静と動、超ヘヴィなミドルと猪突猛進型のファストパートの絡みが特徴的であるが、その一方で、ブレイクを多
用した急な曲展開が多く、ワンパターンな感じを覚えてしまうのも否めない。強引さも悪くないが、劇的な展開がないのでエキ
サイトメントに欠ける。それにはメロディーももう少し必要だ。
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